イベント

2018年5月5日「キッズフェス2018 in HAKATA」にて 「うまみの体験教室」を開催♪

 

キッズフェス2018

5月5日、JR博多駅前広場にて「キッズフェス2018」が開催されました。
やまやも、ワークショップブースに初出展。こどもの日のイベントとあって、親子で楽しんでいただけました♪



やまやのブースでは「うまみの体験教室」を開催しました。

「うまみ」の素となる、「だし素材」についてお勉強していきます。

だし素材クイズ

「だし素材」を実際に見て、触って、においを嗅いで、だし素材となる前がどんなだったかを考えてもらいました。

みんな、あれかな?これかな?と考えながら線で結んでいきます。


利きだしクイズ

6種の国産だし素材が入った「うまだし」を煮出したものと、1種の素材のみからとった出汁を飲み比べてもらい、どちらが「うまだし」かをあててもらう「利き出汁クイズ」に挑戦!



「美味しい!」

6種のだし素材を使った「うまだし」がやっぱり美味しかったようで、みなさん、ほぼ正解でした!


大好評のうまだしポップコーン


参加賞として「うまだしポップコーン」をプレゼントしたのですが、これがまた大好評!


「うまだし+ポップコーン」がこんなに合うなんて!
そう、うまだしはそのまま袋の中身を味付けに使っても美味しいんです♪


大盛況のやまやブース

やまやのブースは最後の最後まで大盛況♪
約200名の方々にうまみの体験教室にご参加いただきました♪


「レッツ!だしコミュニケーション!」 

だしを通して美味しい食卓を囲んでもらえるよう、やまやでは、今後もイベントを展開予定です。



ぜひご参加くださいね♪

記事一覧へ戻る
ページTOPへ